蒼夏の螺旋

   “どうでもいいほど キミが好き
 


紛争だのテロだのには縁遠い、平和な世情の日本じゃあるが、それでもでも、
相も変わらず ワイドショーの話題に事欠かぬ昨今。
この夏は何といっても
ぽけもんGO、もとえ、リオ五輪で沸いた感が強かったれど、
さすがに10月ともなると
その後にあれこれ捲き起こった事件だの出来事だのに
鮮度ではどうしても負けるせいだろう、
日ごとに話題に上らなくなり、
押し出されての遥か彼方の出来事と化しつつあったのだが。

「そうはいっても、
 メダリストがこうまでテレビに引っ張り出されてちゃあ
 色々思い出すよなぁ。」

そろそろ秋の番組改編の頃合いとあって、
スペシャルと題した何時間もの特別番組が競い合うように重なり合い。
スポーツの秋だからといいたいか、
芸能人たちが人気のスポーツ選手と競い合う格好の
バラエティものもあれこれと見受けられ。
ハンデをつけての競技形式ものから コミカルなゲームっぽいものへまで、
あのメダリストたちが引っ張り出されているのへ、
番組側の思惑通り、あっさり釣られてしまっておいでなのがルフィさんだったりし。

 『だって俺、時差とか関係ない身だしvv』

勤めているわけでなし、学校に通ってるわけでなし。
いや、学生さんたちは開催中は丁度夏休みだったのだけれども。
自分はどんだけ夜更かししても昼寝し放題な身だからと、
毎日あれこれ見まくって堪能していた奥様で。

 “そんな言いつつ…。”

その夜更かし自体が苦手で
結局は寝落ちしちゃあ昼間の録画放送を見ていたらしいけれどと。
ご亭主がそこまでちゃんと把握しているのが、何とも微笑ましい 余談だったりし。(笑)
番組の中、選手の紹介の折、
ちょろりと決勝戦の姿とかがインサートされるだけじゃあ物足らず、
夜中の試合がどうしても観られずに、
HDDへ録画してあったのを引っ張り出して。
おおお、そうだった、この試合は判定が怪しくてよとか、
このレースは最後のひと掻きの差だったんだよなとか、
当時も か〜〜〜っとか く〜〜〜っとか
口惜しそうに悶えていたそのまま、
録画だというに熱の籠った観戦っぷりをするのが微笑ましい。
今宵もそういった番組だかネタだかに触発されたのか、
そんな懐かしい夏の思い出を振り返るよな中継ものを観ておれば、
途中途中には操作ミスかそれとも表彰式だけ録画したそれか、
朝のワイドショーの一部が紛れ込んでおり。

【…で、ブラジルといえば美人の宝庫でもありまして。】

開催中の現地リポートか何か、
アナウンサーが取材していたのが、
オレンジ色のハイレグ水着を着たラテン系のグラマラスな美女たちで。

【ミス・ブンブン・ブラジルの決勝が11月9日に催されるのを前に、
 ここサンパウロでは各州代表がビキニ姿で街を歩き、
 同コンテストのプロモーションを行っており…】

明るい昼日中、大通りを美女たちが練り歩く姿が
どんっと画面いっぱいに映し出される。
何とも大胆ないでたちでのパレードだが、
お国柄か、それは朗らかなお嬢さんたちが笑顔を振りまく姿はむしろ健全。

「つか、ブラはそれほど露出しねぇ型のだしな。」

それもそのはず、彼女らが競うのは、自慢のお尻。
ブラジルでは毎年
国内一の「美尻」を競うコンテスト「ミス・ブンブン・ブラジル」というのがあるらしい。
南米やイタリアなどラテン系の男性は
女性の尻に敷かれる、もとえ、尻に惹かれるそうですね。
胸もそりゃあ肉惑的に越したこたないけど、
どっちか選べとなると、お尻が好みの大きさや形でないとやだそうで。
ちなみに、もーりんはおっぱい星人なので
Cカップのふんわりしたやわ乳が大好きですvv

「俺もどっちかっていうと胸を重視かなぁ。」

大きけりゃいいってもんじゃないけどさなんて
にししと明るく笑って言ってのける朗らかさ。
童顔だからか、それとも、
そっち方面は 大好きな恋人もいることだしと充足されていてのこと、
そうそう興味が沸かないものなのか。
日頃からもそれほどせくしいな話には関心を見せないルフィであり。

“高校生の猥談でも もちっと助兵衛な匂いがするもんだが。”

まま、自分だって他人のことは言えない、
酒の席で話題がそっちへなだれ込むと、
どう乗ったらいいのか判らないらしい野暮天な旦那様。
可愛いもんだと内心で苦笑をしつつ、
続いて映し出された競泳の表彰式を眺めておれば。
そんな話を振ったルフィさん、
相手のお顔をまじまじと見やってから、
言うにコト欠いて、

「…ゾロは胸と尻とどっち重視だ?」

ふざけ半分にしては笑ってもないお顔で
そんなことを訊いて来たものだから、

「……っ☆」

まだまだ暑いと手にしていた缶ビール、
危うく吹き出しそうになりかかったゾロだったのは推して知るべし。
噎せかけて咳が止まらぬのへ、
わあ大丈夫かとびっくりし
慌てて大きな背中をさすってくれたが、
相変わらず びっくり箱な奥様なようでございます。




    〜Fine〜  16.10.07.


 *夏中、世間様から隔離され、
  “浦島太郎”状態だった
  その名残りみたいなネタですね、すいません。
  だってメダリストたちのパレードが
  銀座であるっていうしvv
  だからって妙なパレードの話を引っ張って来ちゃってすいません。(笑)

ご感想はこちらvv**めるふぉvv

**bbs-p.gif


戻る